« 3月13日の授業 中学校の卒業式 | トップページ | 3月15日の授業 3年生の卒塾 »

3月14日 合格発表 それぞれの新しい道へ

3年生を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

それぞれの新しい道に進んでいく塾生へ

高校入試に全力で取り組んだキミたちは本当によくやった

目標に向かって努力した姿は忘れません

ほめることが大事なことだとわかっていても

ついつい厳しいことばかり言ってしまった

それでもキミたちはくじけず、時には泣きながら、

よく頑張った

自分でも厳しすぎるだろうと何度も思った

20代から塾の仕事をしてきて20年以上経つが

その間に何度も何度も生徒の涙を見てきた。

号泣する声が、姿が 

そんな生徒たちの無念、悔しさ、悲しみが

いつも私の中にあるのだ

今年の3年生は、周りから見たら、

いつもいつも叱られて、かっこ悪いと思ったかも知れないけど

確実に1歩、もしくは半歩、1cm、1㎜、 0.1㎜ 前進していった。

くじけなかったし、一度も後にさがることはなかった。

大変だったろう

キミたちの姿はみんなが見てきたよ

本当にカッコよかったよ ありがとう

Img_0371

明日からはじまる  

|

« 3月13日の授業 中学校の卒業式 | トップページ | 3月15日の授業 3年生の卒塾 »

速報」カテゴリの記事

コメント

「アタック入っててよかった。」本当にそう思いました。
勉強はもちろん。生きていく上での大事な事が学べたと思います。勉強だけできても挨拶も出来ない、礼儀も知らないのでは元も子もないので…。
とにかくアタックには入るべきです!入って損したなら、教えなさい。いや、そんな事は絶対無いですd(^_^o)
今、思い出せば一年生の白ゆりテスト数学は8点からはじまり、決して良いスタートでは無かったですね(笑)。数学が苦手ならとにかく計算です!計算無しでは数学克服できませんよ!
あとは、勉強会。みんなで勉強して、遊んで、みんながあれほど仲良しなのはそれもあると思います。学年男女関係無しに仲良しだったアタックでした。
先生の熱血指導…いやド熱血指導も忘れません。ていうか忘れられません。ちょいちょい入る寒いギャグ、でも案外面白いです(笑)。座ったり立ったりする時に発する「うぅ~よいしょ~」の声。忘れ物した時の怒り。全部大好きです!アタック最高~!
とにかく合格は努力したものが勝ちます。今ダメだと思っても、必ず努力は報われます。やる事をしっかり全力で成し遂げれば、神様はちゃんと見てます。でも、なまけてる所もしっかり見てますよ(°_°)…。
~合格への近道~
・アタックに入る。
・礼儀正しく、挨拶は元気に。
・健康体!
これらは大事ですよ。
盛岡市立高等学校を受験する人!俺になんでも聞いてくれ!
そして先生。本当に感謝してます。ありがとうございました。

盛岡市立高等学校 合格
海と戦う男

投稿: 海と戦う男 | 2013年3月15日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月13日の授業 中学校の卒業式 | トップページ | 3月15日の授業 3年生の卒塾 »