« 6月2日の授業 夜のスカイプ授業 | トップページ | 6月4日 炎の勉強会2 まつり »

6月3日 炎の勉強会1

進学塾アタックゼミナールです。

Img_5305

アタックネットEX(Webテスト)会員専用

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アタック動画授業 attack-net Excellent!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

定期テスト対策 炎の勉強会1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆高校生 定期考査対策

Img_5382

県南の高校に通う高校生が

アタックの『炎の勉強会』の噂を聞きつけて参加

Img_5383

「一度、盛岡さ、来てみたかたんだべさぁ~」

「モクソンタツタダっていうイケメンの先輩に

この塾の話っこ聞いで

どんなところだがぁ、わざわざ見にきたべさぁ」

「オラは、あっちでは天才プログラマーって言われてるんだべさ」

「今度、テレビさ、でるがもしんねぇでば」

「窓から見える派手なスーパー何だべ?」

リョウ「キミ、あれはスーパーじゃなくてコンビニって言うんだよ」

「セブンイレブンだよ」

「アジャパー、あれが、セブンイレブンだべがぁ~」

「行ってみっぺ!、オラのこと連れでっでけろじゃ~」

リョウ「キミのこと連れて行ってもいいけど

店に入る前はちゃんと靴を脱いで入るんだよ」

「わがったじゃ~靴脱いで入るって

笑われねぇよぅにしねばなんねぇがらな

セブンイレブンの袋を持って帰ったら

友達に自慢できるじゃ~」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5時30分より楽しい夕飯休憩

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6時30分より夜の部スタート

◆中学生

自主トレーニング

Img_5389

Img_5397

ポケット音読 書き出し

Img_5385

Img_5386

Img_5388

漢字練習

Img_5384

Img_5391

読解はかせ(社会編)音読

Img_5387

◆1年生

全国テスト5月号の解説動画

Img_5394

数学 映像講義&プリント

Img_5396

地理 

Img_5401

◆3年生

理科 イオン

Img_5398

◆高校生

Img_5400

Img_5390

「2次関数の最大値・最小値を教えてください。」

賀地茂手雄pig「最大・最小とはyの値のことだっぺ

まず平方完成してな

平方完成できっぺ?

頂点を求めて、グラフを書いてな

頂点のx座標はグラフを書くときのヒントになっからな

軸っていうやつだべ

定義域があるときは必ずグラフを書いて考えるんだじゃ

あとは平方完成した式に

F(x)=a(x-p)2+q

定義域のそれぞれの代入すればいいんだっぺ」

「最大値、最小値は軸を含む場合と含まない場合の違いがあるからな」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

歓談のひととき 先輩からの差し入れ

Img_5399

小田真理「ワーイ!お菓子だぁheart04

比賀 昇「先輩いだたきます」

「食ってけろじゃー」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆お知らせ

明日6月4日(日)も炎の勉強会を実施します。

|

« 6月2日の授業 夜のスカイプ授業 | トップページ | 6月4日 炎の勉強会2 まつり »

炎の勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月2日の授業 夜のスカイプ授業 | トップページ | 6月4日 炎の勉強会2 まつり »